重要なお知らせとお詫び
弊社を装った不審メールが送信されたことにかかる注意喚起について


この度、弊社を装ったメール(以下「不審メール」)が不正に第三者によって「なりすまし」送信されていることを確認しました。現在のところ発見された事象は1件のみですが、不審メールを受信された場合には、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックをせず、お手数ですが弊社あてご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。
 なお、弊社では警視庁サイバー犯罪相談窓口、IPA情報処理推進機構の情報セキュリティ安心相談窓口の指導に基づき社内調査を実施いたしました。調査の結果、弊社内において疑われた「Emotet」、その他のウィルス感染、情報漏洩等の事実は確認されなかったため、弊社外より流出した情報により悪用されてしまったとの結論に至りました。
 関係の皆様には多大のご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 弊社では従前よりウィルス、情報漏洩対策には万全の体制を敷いておりますが、一層の注意を払って参りますので、皆様に変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

                                                          本件に関するお問い合わせは下記までご連絡下さい。
                                                          担当:滝澤
                                                          電話:042-625-7661
三友建設株式会社 2021年12月13日

ページトップ